Salesforce導入支援企業の選び方とおすすめの10社を紹介

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「Salesforceを導入したいが、どんな導入支援会社を選べばよいか分からない」

結論を言うと、Saleseforce導入支援会社は自社の状況によって最適な会社が異なります。

この記事では、自社にとって最適なSalesforce導入支援企業を選ぶポイントや具体的な成功事例などを解説していきます。

おすすめの転職エージェント

転職エージェントは大手1社と、特化型1~2社の活用がおすすめです!

  • 大手:業界や職種にこだわらず自分に合った転職先を幅広く探る
  • 特化型:希望する業界や職種への転職を専門的にサポートしてもらう

さまざまな転職エージェントがありますが、結論として以下から選んでおくと、希望に沿った求人を逃すリスクを軽減できるでしょう。

大手転職エージェント
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支援実績No1の総合型。年代や職種を問わずまず登録しておくべきエージェントです。
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特化型エージェント
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  • 【この記事を読んでわかること】
  • Salesforceを導入するにはスキルが必要なためSalesforce導入支援企業の活用がおすすめ
  • Salesforce導入支援企業を活用すれば迅速に環境構築でき、導入時のリスクも軽減できる
  • Salesforce導入支援企業を活用すれば継続的なサポートも受けられる
  • Salesforce導入支援企業を選ぶには、導入事例・サポート内容・見積もり内容の確認が大切である
CTACTA

Salesforceとは

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文字数:300〜400 Salesforceの基本情報についてポイントを絞って簡潔に解説願います。

Salesforceとは、アメリカにある同名の「Salesforce.com」という会社が開発したクラウド型の営業支援ツールのことです。

Salesforce.comは、1999年に元ORACLE社員のマーク・ベニオフによって設立され、設立以降「営業のための」ツールをひたすら追求し続けている会社です。

Salesforceのツールはアメリカだけではなく、日本も含めてさまざまな国の企業で利用されています。

Salesforceのツールを自社に導入するにはノウハウが必要なため、導入支援を行う会社に依頼して使い始める企業が多いです。

また、自社が行う営業活動の中で発生する以下のような業務を一元管理して利用できるのが、Salesforceの特徴です。

  • 顧客管理
  • 営業付随業務の自動化
  • マーケティング
  • BIツールとの連携とデータ分析
  • ユーザーアクションごとの営業手法の自動設定
  • モバイル連携による外出先からの利用
  • 業務アプリの作成

Salesforceが営業に付随するこれらの業務をサポートしてくれるため、導入によって業務効率化や売上アップが期待できます。

以上がSalesforceの概要です。

Salesforceの詳細については以下の記事で解説しておりますので、参考にしてみて下さい。

次に、Salesforceを導入するメリットについて見ていきましょう。

Salesforceを導入する4つのメリット

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文字数:900〜1,200 Salesforceの導入で得られるメリットについて、下記のような見出し3を3〜4つ設定して解説願います。 このあとの「導入支援企業の選定がカギ」につながるように、便利だけど自社だけでは難しいという部分を交えてください。 見出し例  全社で一元的に顧客管理できる  高いカスタマイズ性で自社の業務フローにあわせられる  継続的な機能拡張やアップデート ※見出し例は参考です。例にこだわらず、読者が知りたい内容をご自身で考えてください。

Salesforceを自社に導入することで、おもに下記の4つのメリットが得られます。

  • 営業活動のために考え抜かれたSFAを利用できる
  • 全社で一元的に顧客管理でき、他部署と連携した営業戦略の立案が可能
  • 高いCRMが実現でき、顧客ニーズに的確に応えられる
  • カスタマイズ性が高く柔軟に自社の業務フローにあわせられる

それぞれのメリットについて順番に解説します。

営業活動のために考え抜かれたSFAを利用できる

Salesforceは、リリース以降一貫して「営業活動のため」を考えて開発され続けているSFAです。

SFAとはSales・Force・Aoutomation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業を効率化するツールのことを言います。

一般的なSFAは、システムの開発者側の考えや想像で仕様が決まってしまうことも多いです。

そのため「本当に営業活動や利益向上に有効か」という点が弱いツールもあります。

しかし、Salesforceは「営業担当がどのようにしたら効果的に使えるか」「どのようにSalesforceを使ったら利益がアップしたか」などを、営業担当の声を反映しながら作り続けています。

Salesforce.comではセミナーなどのイベントの開催やコミュニティーを通じて、「Salesforceを使ったらこんな風に良くなった」という事例を営業のトップレベルの人たちが共有できる場を提供しています。

全社で一元的に顧客管理でき、他部署と連携した営業戦略の立案が可能

Salesfoeceのメリットとして、「顧客の一元管理」が挙げられます。

この一元管理により、営業担当や直属上司はもちろん、本社の販売企画部門や経理部門といった他部署のメンバーも営業活動の状況把握が可能です。

そのため、本社の販売企画部門が各営業担当の動きを分析して、効果的な販売施策を企画・展開するのに役立てられます。

また、自拠点においても営業活動内容を共有できるため、自分が何らかの都合で担当できない時に上司や他の営業担当へスムーズな引き継ぎが可能です。

もし、Salesforceのような営業支援ツールがなければ対応状況の確認に時間を要し、余計な業務稼働がかかるだけでなくお客様対応も遅れてしまいます。

Salesforceの活用は、結果的にお客様満足度の維持・向上にもつながります。

高いCRMが実現でき、顧客ニーズに的確に応えられる

Salesforceを導入することにより、高いCRMが実現でき、顧客ニーズにも的確に応えられるようになります。

CRMとは、Customer Relationship Managementのことで、顧客管理のことです。

たとえば営業活動において、見込み客のデータはたくさんあるけれど、適切なアプローチができておらずなかなか成約につながらないというケースがあります。

しかし、営業担当者を変えてアプローチを行ったことにより、お客様の心に響く営業活動ができ成約となったという事例は珍しくありません。

Salesforceであれば、見込み客情報と営業担当者の情報からAIが判断し、見込み客を適切な営業担当者に割り当てられます。

その結果、高いCRMが実現でき、顧客ニーズに的確に応えられるのです。

カスタマイズ性が高く柔軟に自社の業務フローにあわせられる

Salesforceはカスタマイズ性が高く、自社の業務フローにあわせたツールに作り変えられます。

一般的に営業支援ツールには、顧客管理や在庫管理、日報作成などの機能が備わっています。

しかし、業務フローやルールは、会社によって異なるものです。

そのため、営業支援ツールの中には、どんなにカスタマイズしようとしても自社の運用に合わないものしかできないことがあります。

Salesforceは、営業支援ツールの中でもカスタマイズ性が非常に高く、数多くの業種・会社の業務フローにあわせたツールに作り変えられます。

ただし、柔軟性が優れているがゆえに複雑なカスタマイズが必要となることもあるため、「Salesforce導入支援企業」の活用をおすすめします。

以上がSalesforceを導入するメリットです。

次に、Salesforce導入支援企業の活用が大切である理由について見ていきましょう。

Salesforce導入支援企業の活用が導入成功のカギ|3つの理由

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文字数:900〜1,200 Salesforceの導入には導入支援企業がサポートが欠かせない理由について、下記のような見出し3を3〜4つ設定して解説願います。 見出し例  Salesforceの導入には専門的な知識・経験が必要  豊富な導入経験で自社の業務プロセスに最適化  導入時のリスク軽減や継続的なサポート ※見出し例は参考です。例にこだわらず、読者が知りたい内容をご自身で考えてください。

前述のとおり、Salesforceを自社の業務フローにあわせたツールにしていくためには、Salesforce導入支援企業の活用が大切です。

その理由は下記のとおりです。

  • Salesforceの導入には専門的な知識・経験が必要なため
  • 迅速に環境構築ができるため
  • 導入時のリスク軽減や継続的なサポートが受けられるため

それぞれ順番に解説します。

Salesforceの導入には専門的な知識・経験が必要なため

Salesforceの導入には専門的な知識・経験が必要なため、Salesforce導入支援企業の活用をおすすめします。

Salesforceは非常にカスタマイズ性の高い営業支援ツールです。

しかし、ユーザー側で基本的なカスタマイズは出来ても、自社の業務フローに最適なツールに作り変えるにはそれなりのスキルが必要です。

Salesforce導入支援企業を活用すれば、専門的な知識や経験を持つ技術者によってより自社に最適なツールに作り変えられます。

自社のリソースでカスタマイズするよりも使いやすいツールへ作り変えられるため、Salesforce導入企業の活用をおすすめします。

迅速に環境構築できるため

Salesforces導入支援企業を活用したほうがよい理由として、迅速な環境構築やトラブルに対応できる点が挙げられます。

なぜなら、迅速にSalesforceを最適化して活用することで、いち早く業務効率化や生産性の向上が図れるからです。

自社のリソースで最適なツールへ作り変えるには、それなりの期間がかかります。

導入・構築の経験が豊富なSalesforce支援企業を活用すれば、短期間で最適な環境構築ができ、その分早く成果が上げられます。

導入時のリスク軽減や継続的なサポートが受けられるため

Salesforce導入支援企業を活用することで、導入時のリスクや継続的なサポートが受けられる点も、Salesforce導入支援企業を活用するべき理由として挙げられます。

なぜなら、以下のような問題が起こりやすいからです。

  • 既存システムからの移行がスムーズにすすまない
  • 使い勝手が悪い
  • 既存システムとのデータ連携がうまくいかない
  • 業務効率化にならず、かえって稼働がかかる

Salesforce導入支援企業であれば、上記のような導入時のリスクを最小限に抑えられるだけのノウハウを持っています。

自社のリソースだけで導入しようとすれば、すぐに上記のような問題に直面します。

また、困ったときの継続的なサポートを受けられることも、Salesforce導入支援企業を活用するメリットの1つです。

以上、Salesforce導入支援企業の活用が成功のカギとなる3つの理由を解説しました。

次に、Salesforce導入支援が得意な企業にはどのような企業があり、どのような特色があるか見ていきましょう。

Salesforce導入支援が得意な企業10選

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文字数:2,500〜2,800 Salesforce導入支援に強い企業を10社ピックアップして紹介してください。 1企業あたり200〜250文字程度で特徴を簡潔に解説願います。 紹介のあとには、参考リンクで各企業のHPをつけてください。 見出し例  〇〇株式会社  株式会社〇〇  ・・・ ※見出し例は参考です。例にこだわらず、読者が知りたい内容をご自身で考えてください。

Salesforce導入支援が得意な企業として、この記事では下記の10社を紹介します。

  • 株式会社日立ソリューションズ
  • IT FORCE株式会社
  • 株式会社Sharing Innovations
  • 株式会社NDD
  • サークレイス株式会社
  • 株式会社日本システムデザイン
  • 株式会社コアコンセプトテクノロジー
  • 株式会社テラスカイ
  • 株式会社メンバーズ
  • 株式会社サンブリッジ

いずれの企業も、Salesforceの「コンサルティングパートナー」に認定されており、評価の高い企業ばかりです。

それぞれ順番に解説します。

株式会社日立ソリューションズ

株式会社日立ソリューションズは、2006年より株式会社セールスフォース・ドットコム(現株式会社セールスフォース・ジャパン)とSalesforce事業を協業し、Salesforce専門の部門も有するシステムインテグレーション企業です。

自社でもSalesforceを導入しており、これまで自社で経験してきた「失敗体験」をもとにノウハウを蓄積してきたSalesforce導入支援企業です。

また、日立グループの総合的なソリューション提供体制と組み合わせられるため、企業の継続的成長を強力に支援できる強みがあります。

Salesforceの導入から運用まで、丁寧に支援してほしい企業におすすめです。

IT FORCE株式会社

IT FORCE株式会社は、東京と中国に拠点を置くシステム開発・システムコンサルティング会社です。

Salesforce導入支援については、2014年よりSalesforceのコンサルティングパートナーとして、150社以上に及ぶ企業のSalesforceの導入を支援しています。

不動産業・産業機器メーカー・通信事業会社・総合物流サービス会社など、多種多様な企業への導入実績があります。

特徴は、実際に現場で利用するユーザー向けの社内展開の支援も行っており、要望に応じてSalesforceの管理者・利用者様向けのトレーニング実施の支援も行っていることです。

最終的に自社のリソースで運用可能なレベルまで持っていきたい企業におすすめです。

株式会社Sharing Innovations

株式会社Sharing Innnovationsは、顧客満足度の高いSalesforce導入支援企業です。

導入先の企業からのアンケートでは、5点満点中4.77点の高評価を得ています。

特徴としては、グループ会社でありデジタルマーケティング専門の会社である「デジタルアイデンティティ」社との連携により、「エンジニア」と「マーケティング」の両輪で課題解決を進めている点です。

WebサイトやWeb広告などと絡めた営業支援ツールとしてSalesforceを導入したい企業におすすめです。

株式会社NDD

株式会社NDDは、2018年にSalesforceコンサルティングパートナーに認定されたシステムインテグレーションの会社です。

数値解析や、AI・データサイエンス分野を得意としており、Salesforceにおいてもその視点を活かした導入支援を行っています。

また、数多くのSalesforce認定資格保有エンジニアが在籍しており、高い品質でSalesforce導入支援を行っているのが特徴です。

専門性を追求しておりエンジニアのスキルが高く、独自性を持った高度な営業支援ツールを導入したい企業におすすめです。

サークレイス株式会社

サークレイス株式会社は、株式会社パソナグループとシンガポールの「Tquila International PTE Ltd.」との合弁会社として設立されたITコンサルティング・システム開発会社です。

社名と同名である「Circlece」という自社SaaS製品の提供のほか、Salesforceの導入支援も行っています。

Salesforce導入支援においては、導入後の運用に力を入れており、1,000社を超える運用支援実績を持っています。

ゆくゆくはSalesforceの内製化をはかりたい企業におすすめです。

株式会社日本システムデザイン

株式会社日本システムデザインは、企業で利用するさまざまなIT環境の導入支援を行っている会社です。

特に、「Salesforce導入支援」と「各種クラウドサービスの導入支援」をメインに企業のDXを支援しています。

Salesforce導入支援においては、中小企業の導入支援でトップクラスの実績があり、ユーザによる能動的な活用を支援するサービスが充実しているのが特徴です。

社員のSalesforce利用定着化を目指したい企業におすすめです。

株式会社コアコンセプトテクノロジー

株式会社コアコンセプトテクノロジーは、企業のDX支援・IT人材調達支援を行っている会社です。

Salesforce導入支援においては、2014年からコンサルティングパートナーに認定されています。

対外的な功績としても2021年にNavigator Programで製造業のエキスパートの認定、2022年に株式会社セールスフォース・ジャパンの関西パートナー会でInnovation Partner of the Year(関西)を受賞しています。

特徴としては「短期間・低コスト」での導入、Lightning/Visualforce/Apexといったカスタマイズ開発や他システム連携も含めた対応があります。

早く低コストでSalesforceを導入したい、他システムとの連携を検討している企業におすすめです。

株式会社テラスカイ

株式会社テラスカイは、早くからクラウドインテグレーターとして取り組んできたSI企業です。

Salesforceにおいても古くから導入支援実績があり、国内トップクラスのコンサルティングパートナーとして、6,500件以上の豊富な導入実績があります。

特徴としては、ユーザー側からの一方通行の情報をもとにしたシステム開発ではなく、その裏にあるビジネスニーズを確認し、理解した上で開発を行うスタイルがあります。

企業担当者からは、「安心して依頼できる」という声が多く、評価の高い企業です。

自社の課題解決に向けて、総合的な相談に乗ってほしいと思っている企業におすすめです。

株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズは、MA(マーケティングオートメーション)を中心としたサービス提供を行っているデジタルビジネス運用支援会社です。

Salesforce以外のツールを用いた営業支援システム構築の実績も持つ会社で、クライアントの持つ課題に応じて、導入するシステムを使い分けています。

Salesforce導入支援に関する特徴としては、大企業向けの支援を得意としており、MAのそれぞれの専門性を持つメンバーが一体となって強力な支援を行っている点があります。

「そもそも課題自体が不明確」といった、「なにをどうしたらよいかわからない」という段階の企業におすすめです。

株式会社サンブリッジ

株式会社サンブリッジは、2003年からのSalesforce認定コンサルティングパートナーとして日本でも有数のプロジェクトを推進してきた、「日本最古」のSalesforceコンサルティングパートナーです。

これまで1,000社・3,000プロジェクト以上の豊富な導入実績があるほか、Salesforce最上位資格であるテクニカルアーキテクト率いるプロフェッショナルが導入支援を行っており、技術面でも信頼できます。

Salesforce取扱いの実績・歴史を重視したい企業、複雑な開発・データ連携にも対応してほしい企業におすすめです。

以上、Salesforce導入支援が得意な企業10社を紹介しました。

次に、それらの会社におけるSalesforce導入支援の成功事例について見ていきましょう。

Salesforce導入支援の成功事例

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文字数:1,000〜1,200 上で紹介した企業の中から3社ピックアップして、下記のような見出し3を設定して実際の導入事例を紹介願います。 導入事例は各社のHPやSalesforceのパートナー事例のページを参考にしてください。 同じような事例ばかりにならないように注意願います。 参考にしたページに参考リンクをつけてください。 見出し例  〇〇の導入|〇〇株式会社  〇〇の導入|〇〇株式会社  〇〇の導入|〇〇株式会社 ※見出し例は参考です。例にこだわらず、読者が知りたい内容をご自身で考えてください。

Salesforce導入支援が得意な企業10社を紹介しましたが、その中からSalesforce導入支援の成功事例を紹介します。

この記事では、下記の成功事例を紹介していきます。

  • 顧客情報管理の一元化|ビレッジハウス・マネジメント株式会社
  • 自社で構築したSalesforceの再構築|株式会社日本M&Aセンター
  • わずか3ヶ月という短期間でシステム稼働|ザ・プロアクティブカンパニー株式会社

それぞれ順番に見ていきましょう。

顧客情報管理の一元化で入居率2倍に|ビレッジハウス・マネジメント株式会社

まずは、不動産物件のリノベーションと販売を行っている「ビレッジハウス・マネジメント株式会社」でSalesforceを導入し、「入居率2倍」にした成功事例です。

Salesforceの導入は前述の「IT FORCE株式会社」による支援を活用しました。

Salesforceを導入するまでは、各部署で目的別に異なるシステムやツールを使用しており、マーケティング効果の追跡や、部署間の情報共有が困難となっていました。

ある部署では顧客管理をExcelで行い、ある部署では独自のCRMツールを使用するなど、管理方法がバラバラで情報連携が上手くいかなかったのです。

この部署間の情報共有をスムーズに行えるツールとしてSalesforceを使うことで、業務効率化と効果的なマーケティングに成功し、入居率を2倍にすることに成功します。

導入までにかかった期間は約8ヶ月で、十分な相互理解に基づき環境構築を行っています。

ビレッジハウス・マネジメント側はSalesforceに関して知識がなく、IT FORCE側もビレッジハウス・マネジメント側の業務に関して未知でした。しかし、IT FORCE側の現場に寄り添ったコンサルが功を奏して効果的なツール導入に成功しています。

自社で構築したSalesforceの再構築|株式会社日本M&Aセンター

次に「自社で独自開発してSalesforceを構築していたが、標準機能ではないためアップデート出来ない」という悩みを解決した事例を紹介します。

「株式会社日本M&Aセンター」で使用しているSalesforceの再構築を、前述の「サークレイス株式会社」が支援した事例です。

株式会社日本M&Aセンターでは、Salesforceを自社の独自開発で導入して利用していました。

Salesforceは自社の業務に合わせた柔軟な独自開発ができるツールです。

しかし、独自開発の仕方によってはアップデートの恩恵が受けられなくなるというデメリットがあります。

株式会社日本M&Aセンターでも、ビジネス拡大に向けたSalesforceの改修ができず困っていました。

ここでSalesforceの標準機能に基づいた再構築を行ったのがサークレイス株式会社です。

サークレイスでは、Salesforce導入時の開発を見直し、「標準機能を中心」に業務に合わせた再構築の支援を行いました。

日本M&Aセンターでは、Salesforceの標準機能に合わせた業務の見直しを考えていましたが、これにはSalesforceの高いスキルを持ったエンジニアが必要となります。

再構築を行っていく過程では、サークレイスのエンジニア同士の齟齬なく連携しており、スムーズな導入に成功しています。

わずか3ヶ月という短期間でシステム稼働|ザ・プロアクティブカンパニー株式会社

最後に紹介するのは、短期間での導入に成功している事例です。

「ザ・プロアクティブカンパニー株式会社」では、わずか3ヶ月で自社にSalesforceを導入しました。

Salesforce導入支援を行ったのは、前述の「株式会社日本システムデザイン」です。

ザ・プロアクティブカンパニーでは、コールセンター業務を外部に委託していますが、業務委託先の活動状況や改善要望をタイムリーに把握できませんでした。

これに対して日本システムデザインはSalesforceへの情報一元化に取り組み、コールセンターの顧客とのやり取りや改善要望を1つのプラットフォームで管理することにより、スムーズな検索性を実現しました。

ここまでは一般的なSalesforce導入支援企業の対応ですが、日本システムデザインの導入支援で特筆すべきは、「わずか3ヶ月で導入」という圧倒的早さでの導入を実現している点です。

日本システムデザインでは、Salesforce各種製品をパッケージ化し、最短2週間という圧倒的なスピード導入を可能にしています。

本事例においては、ザ・プロアクティブカンパニー側からの積極的な参画もあったことが、わずか3ヶ月でのスピード導入に成功した要因でもあります。

日本システムデザインのスピーディーな対応と、ザ・プロアクティブカンパニーによる積極的な参画により、Salesforceのスピード導入に成功した事例です。

以上、Salesforce導入支援の成功事例を3つ紹介しました。

次に、Salesforce導入支援企業を選ぶときのポイントについて見ていきましょう。

Salesforce導入支援企業を選ぶときの3つのポイント

しーそー

文字数:900〜1,200 導入支援企業を選ぶ際のポイントを3〜4つ挙げて、下記のような見出し3を設定して解説願います。 重要な理由や、その観点抜けるとどのような失敗につながるか、などを交えてください。 見出し例  実績が豊富な企業  高度な認定資格を保有するコンサルタントが多い企業  サービス内容と料金のバランスがとれた企業 ※見出し例は参考です。例にこだわらず、読者が知りたい内容をご自身で考えてください。

Salesforce導入支援企業は数多くありますが、以下のポイントに注意して選びましょう。

  • 自社と同じ業種・規模の会社での導入事例があるか
  • 継続的なサポートや保守の内容
  • サービス内容と料金のバランスが取れているか

それぞれ順番に解説します。

自社と同じ業種・規模の会社での導入事例があるか

Salesforce導入支援企業を選ぶ際は、自社と同じ業種・規模の会社での導入事例があるか確認してみましょう。

なぜなら、自社の業種内容に対してある程度の理解があり、問題解決に有効な提案をしてもらいやすくなるからです。

もし、自社と同じ業種の導入実績がない場合、新たな調査に基づくシステム構築をしていくため、導入が失敗に終わる可能性があるからです。

すでに同じ業種での導入経験があれば、これまで上手く行ったこと・失敗したことなどを導入支援に活かせるため、失敗のリスクも少なくなります。

導入事例については、Salesforce導入支援企業のホームページに紹介していることが多いので、必ず確認してみましょう。

継続的なサポートや保守の内容

次に、継続的なサポートや保守の内容も確認しましょう。

なぜなら、導入支援会社によって内容が異なり、導入後に思ったようなサポートが受けられないこともあるからです。

たとえば「ゆくゆくはSalesforce運用について内製化したい」と考えているのに、ユーザーへの育成サポートがないといったことや、トラブルが起こったときに迅速に対応してもらえないなどです。

サポートや保守部分で、どのようなことに対応していただけるかどうかも、各導入支援企業に必ず確認しましょう。

サービス内容と料金のバランスが取れているか

最後に、サービス内容と料金のバランスが取れているかどうかも必ず確認しましょう。

なぜなら、Salesforce導入支援企業によっては、サービス内容の割に、他の企業と比べて金額が高いケースもあるからです。

もし、導入支援企業の言われるがまま導入を進めてしまった場合、高額な料金を払ったにもかかわらず思った効果が得られないということもあります。

場合によっては、他の企業でより多くのサービスが受けられるケースもあります。

そのため、Salesforce導入支援を活用する場合は、複数の会社に見積もりを取って「何にどの程度金額がかかっているか」を比較・確認しましょう。

以上、Salesforce導入支援企業を選ぶポイントを解説しました。

次に、Salesforce導入支援のスキルを持つエンジニアの方に向けて、転職エージェントであるエイジレスについて紹介させていただきます。

Salesforce導入支援のスキルを活かした転職はエイジレスへ

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文字数:300〜400 ペルソナに挙げているSalesforceを導入したい企業とは異なりますが、この記事を見るかもしれない導入支援のスキルを持つエンジニアに向けてエイジレスのプロモーションをお願いします。

エイジレスは、おもにIT系の求人を取り扱う転職エージェントサービスです。

転職希望者向けの「エイジレスエージェント」と、フリーランス向けの「エイジレスフリーランス」という2つのエージェントサービスを提供しています。

特徴は、どちらも年齢不問の求人のみ取り扱っているという点です。

Salesforce導入支援のスキルを持つエンジニアへは、転職の他にフリーランスとしての独立を考えている人への支援やアドバイスも可能です。

これまでの経歴や希望を踏まえて、ベテランのキャリアコンサルタントが、転職成功までのサポートを行っています。

Salesforce導入支援スキルを活かした転職をお考えの方は、ぜひエイジレスまでご相談ください。

CTACTA

まとめ|Salesforce導入の成功には支援企業選びが重要

しーそー

文字数:300〜400 最初に、「この記事を通して、以下のことがわかりました。」と記載したあとに、『この記事を読んでわかること』の箇条書きを再掲願います。 そのあと、ポイントの要約と締めの文を記載してください。

この記事を通して、以下のことがわかりました。

  • Salesforceを導入するにはスキルが必要なためSalesforce導入支援企業の活用がおすすめ
  • Salesforce導入支援企業を活用すれば迅速に環境構築でき、導入時のリスクも軽減できる
  • Salesforce導入支援企業を活用すれば継続的なサポートも受けられる
  • Salesforce導入支援企業を選ぶには、導入事例・サポート内容・見積もり内容の確認が大切である

Salesforceの導入は、自社の力で行うこともできますが、スムーズな環境構築のためにはSalesforce導入支援企業の活用をおすすめします。

Salesforce導入支援企業を活用することで、自社の視点からは気付かなかったSalesforceの仕様を提案してもらえたり、導入後のサポートも受けられたりなど運用面でのメリットもあります。

Salesforce導入支援企業は数多くあり、それぞれに特徴があるため、本記事を参考にしながら自社に合った企業を選びましょう。

おすすめの転職エージェント

転職エージェントは大手1社と、特化型1~2社の活用がおすすめです!

  • 大手:業界や職種にこだわらず自分に合った転職先を幅広く探る
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執筆者
そるふ
客先常駐プログラマーとして、総合商社でLotus Notes/Domino(グループウェア)を利用したシステム開発を経験。社内向け海外出張旅費申請システムや、フォルダのアクセス権管理システムなどの改修に携わる。現在は大手通信会社のコールセンターへ転職し、VBA、RPAを利用した社内業務効率化ツールの作成を行いながら、Webライターとしても活動中。