フジゲームス元代表取締役、マーベラス元取締役の種田 慶郎がエイジレスに事業開発マネジャーとして入社参画

株式会社エイジレス(本社:東京都目黒区、代表取締役:小出 孝雄、以下当社)は、2023年7月1日より株式会社フジゲームス元代表取締役社長の種田 慶郎が入社参画したことをお知らせいたします。

種田は、事業開発マネジャーとして現在のメイン事業であるミドル〜シニア層向けキャリア支援事業の推進をはじめ、国・行政や各種団体とのアライアンス等、「エイジレスな社会の実現」に向けたさまざまな取組みをリードしていく予定です。
当社は、種田の入社を一つの契機に、今後も年齢に関わらず多様な才能を迎え入れ、さらなる成長を続けてまいります。

【入社にあたっての種田の想い】
私は現在58歳ですが、50歳を超えた頃から、自分の意とは反し年齢の弊害を感じるようになりました。
大手企業で20-30年務め、私よりも優秀だと思っていた友人が、役職を失ったりやりがい・生きがいに悩んでいる姿を目の当たりにし、ショックを受けたことも多々あります。
このまま定年を迎え、楽に生きることはできるかもしれません。でも、今や人生100年時代。
私はいつまでも挑戦していたいし、社会に貢献しながら生きていきたい。そう考えた時に、「働き続ける」ということは人生において欠かせないピースでした。 同時に、ミドル〜シニア層における就業機会の需給ギャップは、待ったなしの課題だと感じました。

そんな折に、エイジレスの経営陣との出会いがあり、私が感じていた課題と真正面から向き合い、社会性とビジネスの両立を実現していることに感銘を受けました。
そして、これまでのビジネス経験を活かしながらも、未経験の領域で新たな挑戦ができることを嬉しく思い、入社を決めました。
ミドル〜シニア層の当時者として、私自身がしっかりと活躍・貢献することを通じ、同世代や社会全体をエンパワーメントしていきたいと考えています。

略歴

早稲田大学卒業後、株式会社フジテレビジョン入社。

音楽・バラエティ番組制作、スポーツ中継、海外イベント、演劇プロデュースに従事後、デジタルメディア事業部長などのポジションにて、ネット事業全般を統括。

2013年にメディアグループとして国内初のCVCとなるフジ・スタートアップ・ベンチャーズを設立し、投資検討委員長。

2014年より、株式会社Fuji&gumi Games、2016年からは株式会社フジゲームスの各代表取締役社長/CEOに就任。

2019年より株式会社アミューズキャピタルに参画し、株式会社コンフィデンス、株式会社マーベラスの取締役を歴任。

2023年7月、株式会社エイジレスに事業開発マネジャーとして入社参画。


 

株式会社エイジレスについて

エイジレスではすべての人が何歳でも豊かな暮らしを紡ぐことができる社会を目指し、主にミドル〜シニア層に対して下記の人材関連サービスを展開しています。

■フリーランス向け案件マッチング事業『エイジレスフリーランス』
■人材紹介事業『エイジレスエージェント』
■ミドルシニア向けキャリアコーチング事業『エイジレスセカンドキャリア』
■メディア事業『エイジレスメディア』

会社名:株式会社エイジレス
所在地:東京都目黒区目黒1-6-17 Daiwa目黒スクエア
設立:2021年10月1日
代表取締役社長:小出 孝雄
資本金:116,893,746円(資本準備金含む)
URL:http://ageless.co.jp/


株式会社エイジレスについて

株式会社エイジレス 広報担当
電話番号:03‐6459‐2595
メールアドレス:info@ageless.co.jp

<

NEWS ALL